研修医piyoの日記

研修医piyoのブログです。医大生の時と同じく好きなことを書いています。こんな研修医も世の中にいるんだなぁと思いながら読んでいただければ幸いです

外科の実習期間は暴食しがち

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村

もうすぐ外科のクリクラ期間がおわります。
外科に興味がなくはないのですが、自分が女性であること、自分の体力、時期によって1時間だけでもオペ見学で迷走神経反射を起こしてしまうこと 等々を考えると将来進む診療科としては難しいのかな、と思うこの頃です。

ただ、何かしらの手技がやれる科に行きたいのですよね…これはギリギリまで進む診療科が決まらない気がします。

そんなこんなで、
外科をまわっていると、ポリクリの時もそうでしたが気づかないところでストレスが溜まっているようで

お昼も晩御飯もいつもの2倍くらいの量を食べてしまいます。

同じ悩みを抱えている人、多そうなのですがそうでもないのかなぁ。

晩御飯は、お刺身に手羽先とか食べてます。酒のつまみかよって感じですね。

明日から三連休ですね。
良い週末をお過ごしください。