研修医piyoの日記

研修医piyoのブログです。医大生の時と同じく好きなことを書いています。こんな研修医も世の中にいるんだなぁと思いながら読んでいただければ幸いです

6年生だけど新しく運動部に入部した話

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村


なんと、
題名の通り、
この度新しく運動部に入部いたしました!!!!!

6年生から入部できる部活ってなんてホワイトなのでしょうか。

先日ちょうど新歓があったので、私も新歓に参加し後輩たちとプレイしていたら

おー!よくきてくれたね!

と見知らぬ後輩が声をかけてくれて、
まわりの空気が一気に凍りつきました笑

そりゃあ6年生がいるとおもわないよなぁ…2年生の子らしく、本当に申し訳ないです…

入った部活は、部活、というよりサークルに近く、新入生にとってもおすすめです!!!

6年生から入れる部活って本当にすごいですよ、1年生の皆さん。上級生になるほど、その意味が理解できるかと思います。

新歓にいた1年生におすすめの部活の選び方を教えておきました。

・留年生の数は確認すること
・一個上の先輩はちゃんと確認、一番関わるので、合わない人が多そうならやめたほうが良いと思います
・部活でかかるお金を確認 嘘つくところもありますし、私は前入ってた部活では嘘つかれました。はぐらかすところもやめたほうが良いです。
・活動の日数を確認 土曜日あるか、参加自由 とか言うのはほぼ自由でないと思っていい
・新歓の激しさも確認 激しいところほどブラックの傾向 入ってくれるよね?とか圧をかけてくるところもブラック やけに高いところに連れて行ってくれるところもブラック
いずれはそのお金を自分で負担しないといけないことをくれぐれも忘れないように


よいキャンパスライフを!