研修医piyoの日記

研修医piyoのブログです。医大生の時と同じく好きなことを書いています。こんな研修医も世の中にいるんだなぁと思いながら読んでいただければ幸いです

海外旅行の際の両替 ドルユーロ がオススメ

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村



先日セブ島に5日間行ってきました。
その際に
doru.jp
こちらのサイトを利用させていただきました。

①数ある外貨両替のサイトでなぜ、このドルユーロを選んだか

セブ島で使われている現地通貨はペソであり、ペソは日本円よりもマイナーな通貨です。
いくつかのサイトで調べたところ、一番レートがいいのは現地のショッピングセンターの両替所、とのことで、全く両替せずに現地に行こうと思っていましたが、
・タクシーは現金で払いたい
・現地で大金を両替してたらスリに狙われそう
・英語でのやり取りが不安
ということで、現地でいるお金をしっかり計算し、日本で事前に両替をしていくことにしました。

一番簡単なのは銀行での両替。ですが…私3月は外病院での実習で近くに大きな銀行がなく、ペソを扱ってそうになかったので諦めまして…(そもそもレートが悪い。)

次に、金券ショップを考えましたが…これまたペソを取り扱っているところを探すのが大変で。また、金券ショップはチップやタクシーで使いたいような小さなペソ(20Pとか)を扱っていないとのことで…(セブのタクシーはきっちりはらわないと、お釣りを返してくれないこともままあるとのことでしたので)

たどりついたのが、先程の
絶対お得!外貨両替ドルユーロ―手数料無料の外貨宅配
であり、結局ツアー代、食事代(クレジット払えなさそうなところ分)くらいで2人で計4万円すこしを両替しました。
銀行で両替するより4500円ほどお得に両替できました。
しかも着払いは700円かかってしまいますが、ほとんど自宅に帰れなかった私が自宅に居ずに両替することができ、非常に助かりました。

しかもですね…ツアーが諸事情により2人で2000P安くなり、ちょうど残ったお金が3,000P…ホテルにかわいいウクレレがあって、買ってしまいました!
ペソは日本円に戻すと大損なんです…だから使い切る必要があり、今回両替してなかったらウクレレを買おうと思えなかったのでとても満足しています。

セブはウクレレの産地だそうです!

f:id:p45696570:20190418123202j:plain
ジンベエザメ

ツアーでみたジンベエザメ…GoPro無料貸出のツアーでしたので写真撮りまくりました。1日で600枚も撮ってました笑

ということで、ずっと外出していても両替できるドルユーロ、おすすめです!またレートが悪い外国に行くときには是非利用させていただきたいと思っています。