研修医piyoの日記

研修医piyoのブログです。医大生の時と同じく好きなことを書いています。こんな研修医も世の中にいるんだなぁと思いながら読んでいただければ幸いです

学生結婚しました

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村

卒業試験や国家試験の話を書く前に…

学生結婚しました。相手は以前よりお付き合いさせていただいていた方です。
5年生の3月の時にはまさか自分が学生結婚するなんて思っていませんでした。

学生結婚した理由としては
①彼と結婚する予定があるのなら、国試出願の時に名字が変わっている方が何かとめんどくさい手続きをしなくて済むと思ったから
②研修医の間に子供が欲しかった
③同棲は結婚してからでないとしたくなかった。
④(ここでは書けない理由)

これが一番大きい理由
⑤彼が名古屋で働きだすタイミングで親に紹介しておきたかった
→紹介したら、いつ結婚するのかと迫られ…気づいたら式場を予約していた→記念日が増えるのは嫌だったので式を挙げる一年前に入籍した(結納も行いました)

先生方には最初できちゃった結婚だと思われたようで…笑

卒業試験前に入籍したので、新婚だからと張り切って晩ご飯を作ってたら卒業試験の結果は散々でした笑 
どこかでHZM先生が言っていましたが、慣れないことを大きな試験前にはじめることはオススメしません。

11月からは反省して(?)無理のない範囲で家事をしていました。ずっと実家暮らしでしたので、洗濯物干しからお茶つくったり掃除したり等々慣れていなくて時間がどうしてもかかってしまいました。もちろん実家ではよく手伝わされていたので、ある程度やり方は知っていますが、毎日しているわけではなかったので手際が悪かったです。

1月に自分が働く病院近くに引っ越してきました。(夫は職場で周りの方に、奥さんの方にひっぱられたといじられたそうです…すみません…)
引っ越しも国試1ヶ月前にするものではないと思います…笑
ほとんど夫任せになってしまって非常に申し訳なかったです…

もうすぐ結婚して5ヶ月経ち、そろそろ式のことを考えないといけない時期になってきました…
衣装しか決まっていません。招待客や引き出物、式の段取り、前撮り等々…

の前に新居の片付けも、実家の片付けもしないと…
そしてダイエットも…国家試験ダイエットで痩せたのに卒業旅行で太って帰ってきたためです。体型維持のために、いつもウエストギリギリの服を着ているため太ると着る服がなくなるのです。

話を元に戻すと…
引っ越してきたのはよいのですが、家具が全然決まらなくて困っています。
ソファ、ソファ前の机、ベッド、絨毯  が決まりません。

おすすめありましたらどなたか教えていただけると幸いです。