研修医piyoの日記

研修医piyoのブログです。医大生の時と同じく好きなことを書いています。こんな研修医も世の中にいるんだなぁと思いながら読んでいただければ幸いです

2018-01-01から1年間の記事一覧

今年最後の運試し

にほんブログ村今年最後の運試しに ガチャガチャをひいてきました。 結果は… キイロイトリ!!!!来年もいい年になりそう。勉強の進捗状況としては 五年分の内科外科、産婦小児を2周解き終わりました。ということで、1周目問題もぼちぼち解いていこうと思い…

zepeto はじめました

にほんブログ村 www.google.co.jp 自撮り一枚で、もう1人の自分ができるアプリです。 AndroidにもAppleにも対応しています。 微調整で本当に自分にどんどん似てきてだんだん愛着が湧いてきます笑 私も作ってみたので、是非皆さんも… 結構似てる?と評判です…

扁平母斑との戦いに終止符を。その1

にほんブログ村 今年最終章的なブログ記事。 私自身に起こった出来事で今年一番の衝撃の出来事は、長年の悩みであった扁平母斑との戦いを終わらすことができるーということでした。 扁平母斑とは何ぞや。という方はこのサイトでも読んでみてください。 扁平…

平成最後のクリスマス

にほんブログ村 今年のクリスマスイブもクリスマスもおうちでのんびりすごしました。 骨付きチキンは自分達で毎年焼いているのですが、 調味料のひとつが切れていたり、ソースをいれている土手が決壊したり…と色々アクシデントはありましたが、なんとか無事…

リア充してきました

にほんブログ村 人生で初めて、なばなの里に行ってきました。 ここまでのリア充、インスタ映えスポットに来たのは生まれて初めてな気がします。 これまた生まれて初めて手に入れた自撮り棒にて撮った写真。 自撮り棒は伸びるので、今までなら不可能な高さか…

楽天RAXY12月号のネタバレ

にほんブログ村この度、 raxy.rakuten.co.jpこちらの楽天RAXYというものを1ヶ月分だけ頼んでみました。 ということで入っていたものののネタバレを。 www.makeuprevolution.jp2484円16色のアイシャドウパレットです。いつかこんなに沢山のアイシャドウパレッ…

引っ越し完了

にほんブログ村ブログ村に新しく登録しました。 新しく登録するのは実に5年ぶり。全然記事がないので、もしもランキングに弾かれたらどうしよう、、と思いながらたつこと1日。晴れてバーナーをゲットしました。またランキング上げるの大変だなぁ… 気楽に書い…

心機一転

心機一転、アメーバブログから、はてなブログにお引越ししてきました。 アメーバブログの方の記事を少しこちらに移行してから、新しく記事を書いていこうと思います。 何故突然はてなブログにしようと思ったか、というと…読者が100人を超えたからです! 5年…