研修医piyoの日記

研修医piyoのブログです。医大生の時と同じく好きなことを書いています。こんな研修医も世の中にいるんだなぁと思いながら読んでいただければ幸いです

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

奨学金なんて借りるもんじゃない

是非ワンクリックお願いします。↓↓↓ 更新へのモチベーションがあがります。 にほんブログ村 今、これからのこと、自分の近い将来遠い将来のことを彼氏と話し合っている中、思ったこと、それは間違えなく自分が将来子供ができたら、子供に言いたい「奨学金な…

私立大学医学部の闇ってこういうことでは?

是非ワンクリックお願いします。↓↓↓ 更新へのモチベーションがあがります。 にほんブログ村よく私立大学医学部の闇って・受験の時の裏口入学 ・寄付金云々 ・受験の時の点数調整についての枕詞に使われている印象が強いのですが、実際の私立大学医学部の闇っ…

米津玄師のライブ in福井 に行ってきました!

にほんブログ村 サンドーム福井にて2/23におこなわれた 米津玄師のライブに行ってきました!↑9時前にグッズに並びました。11時45分くらいからグッズ売り場の前に動かされて、12時15分過ぎくらいには購入できました。弟のお友達の分と、私と彼氏の分を購入。…

medu4 穂澄先生のありがたいお話

にほんブログ村とある事情にて 穂澄先生から貴重なお話を聞くことができました。ということで、共有させていただこうとおもいます。①ポリクリのやる気がでない学生に対して、どうやって声かけをするかいくらYouTubeで観れるとはいっても、ポリクリ、クリクラ…

メディックメディア 直前アシストもよかった

にほんブログ村 メディックメディアの直前アシストみました!!! いえ、正しくは残り30分ありますが、国試が明明後日ということで、明日いいよ!ってブログを書いても響かないかと思い、今日投稿させていただきます。 (明日しっかり追記しておきます。) ↑追…

メディクメディアの必修予想講座がとてもよかった

にほんブログ村あんまり物事に対してべた褒めとかしないタイプの人間ですが、この度、この必修予想講座をみるため…に医師国試模試を受けたので、ちゃんと六コマ全部見終えました。1コマ 43分 2コマ 32分 3コマ 40分 4コマ 48分 5コマ 28分 6コマ 33分必修講…

国民の義務を果たしてきました

にほんブログ村すっかり忘れていた知事選挙。20歳になってから何度か選挙がありましたが、期日前投票も活用して全ての選挙に参加しております。まぁ私だけの票でなんともならないのは百も承知ですが…国民の義務ですからね。そしてそして あと半年ほどで車を…