研修医piyoの日記

研修医piyoのブログです。医大生の時と同じく好きなことを書いています。こんな研修医も世の中にいるんだなぁと思いながら読んでいただければ幸いです

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

海外旅行の際の両替 ドルユーロ がオススメ

にほんブログ村 先日セブ島に5日間行ってきました。 その際に doru.jp こちらのサイトを利用させていただきました。①数ある外貨両替のサイトでなぜ、このドルユーロを選んだかセブ島で使われている現地通貨はペソであり、ペソは日本円よりもマイナーな通貨…

6年生だけど新しく運動部に入部した話

にほんブログ村 なんと、 題名の通り、 この度新しく運動部に入部いたしました!!!!!6年生から入部できる部活ってなんてホワイトなのでしょうか。先日ちょうど新歓があったので、私も新歓に参加し後輩たちとプレイしていたらおー!よくきてくれたね!と…

ついにビデオ講座視聴終了!!!&現在の勉強進捗状況

にほんブログ村 時間が思ったよりもかかってしまったビデオ講座。 4年のポリクリがはじまってから1年以上かかり、やっと視聴しおわりました。 (実は昨年10月には麻酔2コマ以外は見終わっていました…が、そこからなかなか進まず、今日まで先延ばしにして…

どうせすぐ医者辞めるよね?

にほんブログ村6年生になり、どんどん孤立している自分に危機感を覚えています。piyoです。女子学生差別問題…いつになったら終わるのであろうか。比較的私の通っている大学は女子医大生が多いということもあり、入試においての女性差別はおそらく、ありませ…