研修医piyoの日記

研修医piyoのブログです。医大生の時と同じく好きなことを書いています。こんな研修医も世の中にいるんだなぁと思いながら読んでいただければ幸いです

坐薬はじめました。

是非ワンクリックお願いします。
↓↓↓ ためになる他の医学生の記事にも飛べます💓
にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村


冷やし中華はじめました、ならぬ
坐薬はじめました。

ここから先はきれいな話ではありません。


23歳女性。2019年2月初旬より一か月以上、毎回の排便時に肛門から出血をしており、3日前(3月9日)より肛門の掻痒感を自覚。昨日3月11日に肛門の違和感を自覚したため、同日の夜19時頃、薬局を訪問することとなった。

と、カルテの現病歴風に書いてみました笑

とっとと治したいので、あえてステロイド配合のものを購入しました。
坐薬は全くSNS映えしません。

f:id:p45696570:20190312091040j:plain

こちらの坐薬は母指の第一関節ほどの長さ、幅は1㎝ほど。
肛門挿入時はかなりの違和感を感じます。

添付文章を読み、挿入を試みるも、思っていたよりもいれるのは大変でした。

はやく治りますように…!

※私のアドヒアランスが悪すぎて、89歳の祖父に怒られました笑