研修医piyoの日記

研修医piyoのブログです。医大生の時と同じく好きなことを書いています。こんな研修医も世の中にいるんだなぁと思いながら読んでいただければ幸いです

腐っても親友だった

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村

今日は小学校の時の親友、今でも一応…?大切な友達と会ってきました。

私は昔から大の美人好きで、美人な女の子とばかり仲良くしていて、彼女はその中でも本当にとびきり美人で小学校で1番の親友でした。

今はお互いの中高大別々だったこともあり、親友、とはいいませんが、それでも大切な友達の1人ではあります。

彼女は今社会人一年目で、私はただの学生なので悩みは全てはわかってはあげられませんでしたが
やっぱり、社会人って大変…ですね…

彼氏がいるからなんとか気持ちが持ってる、でも最近は会議中にふと何も無いのに涙がでてきたりする

と言っていて、

昔から頑張り屋さんだったから、何言われても頑張ってしまうのはわかるけど、頑張り過ぎないで…

としか伝えられませんでした…

転職したい、と言っていました。ただの友達なら、転職!いいね!と言えるのでしょうけど…これから先のことも考えるとやはり、あと半年くらい、頑張れるのなら続けた方が…というしかできませんでした…

一方の私。

相変わらず男の人と遊びに行くので(ただご飯いくだけ)
いい加減落ち着きなよ、と怒られてしまいました笑
普通の友達なら、怒ったりせず、ただただ楽しそうって言うところですけど…やっぱり大切な友達なんだなぁ、、と…

彼氏が名古屋で働きはじめる今年4月以降は今までみたいにはやめよう、と決めてはいて、

それを聞いたら、ちゃんと考えていて安心した!と言われました笑

次は会うのは3月になりそうです。

今から楽しみです。

明日は大学の先生とのご飯です。