研修医piyoの日記

研修医piyoのブログです。医大生の時と同じく好きなことを書いています。こんな研修医も世の中にいるんだなぁと思いながら読んでいただければ幸いです

メディクメディアの必修予想講座がとてもよかった

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村

あんまり物事に対してべた褒めとかしないタイプの人間ですが、

この度、この必修予想講座をみるため…に医師国試模試を受けたので、ちゃんと六コマ全部見終えました。

1コマ 43分
2コマ 32分
3コマ 40分
4コマ 48分
5コマ 28分
6コマ 33分

必修講座
1コマ〜3コマは 盛永先生
まじでめっちゃいい。
あー、痒いとこにとどく、という印象です。
1コマ10分見た段階で受験生である彼氏に勧めました。そのくらいよかったです。というか盛永先生は安定のわかりやすさ。スカスカな脳にしみてきます。

4コマ目は手技
なんだかすごく清澤先生のイントネーションが気になりました。盛永先生より授業が重い印象。だけどためになる。ですが、イントネーションがどうしても気になって、視聴に2日かかりました笑

5、6コマは禁忌講座
6コマの終わりから突然の清澤先生。
1〜4コマほどの、おー!これはいい!という感動はないですが、見ておけるのならば見ておくのに越したことはない、という印象です。
ただ、禁忌なのか、正しいものなのかわかりにくい。そこだけが気になりました。
4コマほどは清澤先生のイントネーションは気になりませんでした。

医師国試模試を受けた学生しか視聴できない、メディクメディアの必修予想講座。
これを見てしまうと、もう全てメディクメディアに乗り換えようと思うくらい、良い講座でした。

これは春休みに期間限定で1週間、会員に視聴できるようにしたら、これからもっとメディクメディア勢力が強くなるのでは?と思いました。

視聴期限は2月10日、国家試験が終わる日までなので、気になる方はお早めに。時間のない方は1から4コマ目と、6コマ目の最後だけ!

是非!見て欲しいです!
(メディックメディアの回し者でもなんでもないです。良いものを良いと勧めたいまでです)